kaguranosato

型から形に

お久しぶりです!

暑い晩は焼酎にゆず果汁で呑むのが好きな、

おりとぼうずでございます(^。^)


a463ce61.jpg

7月初旬に銀鏡では六社稲荷の祭が行われました。


今回、おりとぼうずも神楽を奉納させていただきましたが、改めて神楽の難しさを痛感しました

全体の流れ、足運び、まだまだです…


おりとぼうずがなるほど!と感じた教えに、


”型に血を通わせて自分の形にしていく”


というものがあります。

これは千玄室 裏千家前家元の言葉です。


神楽も同じように簡単に出来るものではありませんが、
早く型を覚えて自分の形にしていきたいと感じた日でした。


久しぶりに真面目な、おりとぼうずでした…



                                                        

唐辛子?

b03cec4e.jpg
ご無沙汰しています。
とっしーです。

いよいよ、唐辛子の収穫が始まりました。

今年は、なかなか成績が良く今では、人の背丈ほどになりました。

まだ始まったばかりなので、これからが楽しみです。

山がっこ

たかぼ??の銀鏡発あなた行きぃ??
 
この程、「山がっこ銀上(しろかみ)」なるものを、かんたろうさん達と立ち上げたのね!

山村留学生(銀上学園の生徒)を対象に、自然・文化・人との交流体験等を通じ銀鏡ならではの
あ??めんどくさいので・・・簡単に言うと、つまりみ??みんなで遊ぶのです。

第1回目は、「筏(いかだ)で川下り」
とにかく、児童生徒たちの表情を見てちょうだい!
BlogPaint
677ec41f.jpg
d50aad6b.jpg

 
次回は、何をして遊ぼうかな?
それじゃ??バイバ??イ。また見てね??

毛玉さんが8つ


お疲れ様です、浜ねこです。

穴熊んの記事にもありましたが、
先日、結婚させていただきました!

私のようなものでも結婚できるのですね!
相手次第( ・`ω・´)

たくさんの方に祝福していただき、
ありがたい限りでございます。

式・披露宴ともに銀鏡で行わせていただいたのですが、みなさん喜んでというか、楽しんでおられたようで、私もホクホクでした(*´ω`*)

良かったです!


そして現在は、新しい家族ももうすぐ増えるので、
自宅の整理やら掃除をせっせこしております。

毛玉の塊が8ついるので、
掃除機、コロコロ、ブラッシング、お風呂。

夏バテ気味の毛玉さん方。
クーラーがないので、網戸前に脱走防止の柵を買い、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを水場として2ヵ所作りました。
部屋をできるだけ開放し、お風呂場も行き来できるように。

ちょっとはマシだといいんですが(´・ω・`)

image


花菖蒲

花菖蒲まつり

少し前の話になりますが、6月の始めに菖蒲の花を見に
家族で宮崎の方へ行って来ました(^-^)
fe15ff02.jpg

行った時間が夕方だった為、出店等は終了していましたが
家族でゆっくり花を見ながらお散歩する事ができました
たまには良いですね~、こんな時間も☆☆☆

今回、初めて行ってみたのですが、菖蒲の花がとても綺麗で、癒されました
(*^^*)
c05c7807.jpg

皆さんも機会があれば是非~\(^o^)/

以上、クラッチでした

ギャラリー
  • 型から形に
  • 唐辛子?
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 毛玉さんが8つ
  • 花菖蒲
  • 花菖蒲
  • 新しい家族
メンバーリスト
livedoor プロフィール