シャトル

遭遇

こんにちはシャトルです
 先日のことです。
仕事が終わり帰宅しようと暗くなった駐車場に向かっていると、ドドドと目の前を横切る黒い物体!
暗いから即座に判断できなかったんで犬かなと思っていると、猪ですWWWWWWWWW
もうびっくりです。猪も私に気付いたみたいで方向転換して対峙することに、その距離10メーターもないぐらい。

薄暗い駐車場でグホグホと猪の荒い呼吸の音だけ。
 猪ぐらい何とでもなると思っていたのですがとんでもない、対峙したときの恐怖、ほんと怖いですよ!
走ってきたときのスピードと重量感、突進してこられたらひとたまりもありません、武器はバックだけです。お話になりません(笑)。

対峙していた時間は10秒もなかったと思いますが頭の中は瞬時に色々考えるものです。走って逃げようか石を投げようかライトを出そうか声を出そうか等々、でとった行動はゆっくりと車の陰に隠れることでした。
(後で調べたんですがこの行動は正解だったみたいです、興奮させたり余計な事をすると突進してくるみたいです。)

陰に隠れたあと慌てて車に乗り込みヘッドライトを点灯させたんですが、もうどこにもいませんでした猪も怖かったのかな?と思ってしまいました(笑)都会の夜も田舎の夜もこわいですね、暗くなったら早くお家に帰りましょうね。
いのしし

 

台風

こんにちは、シャトルです。

皆さんは台風18号の被害を受けなかったですか、
大型で強いとのことでしたので非常に心配してたんですが
西都は意外と大きな被害はありませんでした。
ただ9月17日のバドミントン大会が中止になりちょっと残念。
でも仕方ないですね
避難場所や安全を優先するのは当たり前ですもんね。
次の大会頑張ります。
下は西都バドミントンホームページの中止のお知らせです。
グラフィックス1

こんにちはシャトルです。
梅雨明けから暑い日が続いてちょっとばて気味です。

ここのところ全然庭の手入れしてないな~と草刈りせんとな~と見てたら、
スイカができてました。妻が苗を買ってきて植えたみたいです。
全然知らなかったもんで見つけたときはびっくり、
庭にスイカなっちょると妻に言ったら、
今頃気がついたとや~遅すぎじゃろ、と鼻で笑われました。
グラフィックス1
大きさはソフトボールより一回り大きいぐらいです。これ以上大きくなるか楽しみです。

庭にはスイカ以外にミニトマトもなっています。
トマトは時々とって食べるんですが結構おいしいです。

家庭菜園もいいですね。

平成29年みやざき県民総合スポーツ祭


こんにちはシャトルです。

県民スポーツ祭に参加してきました。

今年で3回目の出場です、結果は下を見てください。

またまた宮崎市Aにやられました、残念です。
kuwanosann


来年こそ宮崎市を超えたいですね。

パソコン復活


こんにちはシャトルです。


連休は皆さんどう過ごしましたか、
宮崎は雨ばかりで何もできませんでした、
子供と魚釣り行こうとしてたんですが残念でした・・・。

でなにをしようかと部屋のかたずけし始めると、片隅にパソコンを放置していました、
どうしよう子供は持ってるし廃品するとお金かかるし、まだまだ使えるし、
誰かにあげようかと家族に話したら、
あたし使うと妻が手を上げまして、お前使えるの?、つかえるわ~との返事。

それじゃ~1年くらいほったらかしにしていたので、
Windowsやアプリのアップデート、ウイルスセキュリティのインストール等々、
まる二日かかりましてやっと完成です、
ちなみにOSはWindows7です
10にupしとけばよかった~と少し後悔してます、
でもまいいか~。

 桒野1
桒野2      桒野3
                 快適に作動してます。



ギャラリー
  • 遭遇
  • 写メ
  • 神官修行
  • 神官修行
  • 寒さに負けない
  • またひとつ大人になった古狸。
  • またひとつ大人になった古狸。
  • 奈良に行って来ました!
  • 奈良に行って来ました!
メンバーリスト
livedoor プロフィール