むーさん

むーさんおすすめ


お疲れ様です!

む~サンです^ ^

いよいよ暑~い季節がやってきました。

(どど~ん!!! でかっ!!!!笑)
ゆずシロップ

銀鏡の村では、
ゆずシロップを5~6倍に薄めてドリンクとして飲んだり
焼酎に入れたり、炭酸割にしたりしています。
よかったら、お試しあれ。
ポン酢

生こんにゃく(地こんにゃく)を刺身みたいに食べたりします。
一般的に酢味噌、酢醤油で食べたりしますが、
私のおすすめは、
かぐらの里のゆずポン酢にゆずこしょうを溶かして食べて頂くと
とても美味しく、何とも言えない 癖になる味です。
これもお試しあれ。

霧島ファクトリーガーデン!


皆様皆々様。
お疲れ様です。

今月4/15土曜日と4/16日曜日に、霧島ファクトリーガーデンにて店頭販売をします。
ぜひぜひ、お越しくださいませ。

昔ながらの十割そば、田舎そばを作っていきますので食べに来てくださいませ。
おすすめは、田舎饅頭・ゆずまんじゅう・よもぎまんじゅうです。
美味しいですよ。
 
待ってま~す。


 

猪の石

2b69bc45.jpg

 

皆様、体調など大丈夫ですか?

 

私のまわりでは、風など流行っているみたいです。

 

ところで、すごいものを発見しました。

 

銀鏡かぐらを見たことがある方ならわかってもらえると思いますが、

猪の頭をお供えします。

 

な・な・なんと その猪の頭部に、似た 石を発見しました。

写真をご覧あれ。

 

 

山の神・猪の神・また村の雰囲気など

 

ジブリの「もののけ姫」だなあ??と

 

思いました。

 

 


銀鏡の風景

8abafc42.jpg

お疲れ様です。とても寒くなってきましたね。

そんな中、神々が舞い降りたような、

神秘的な銀鏡の風景写真をご覧ください。

 

夜は、必ず、鹿、いのししに遭遇します。

ジブリ映画 「もののけ姫」そのものですよ。


ちなみに、
12月14日・15日 銀鏡神楽 があります。

機会があれば、ぜひお越しくださいませ。
一生に一度は見る価値 大いにあります。


もの○け姫のよう

むーさんです。

皆様、お疲れ様です。

今回は、私のとっておきの写真を紹介します。

多分知っている方が多いと思いますが、ジブリというアニメ映画で「もののけ姫」という私の好きな映画があります。

宮崎奥日向の銀鏡は、まさにそんなところです。

自然はもちろん、車で走っていると
いのしし、鹿、等と本当によく遭遇します。

そんな中、車で走りながら、「この景色は最高やネ。」という1枚です。

むーさん
ギャラリー
  • 平成29年みやざき県民総合スポーツ祭
  • 年輪
  • 年輪
  • 親バカです
  • シェラトン
  • シェラトン
  • シェラトン
  • シェラトン
  • ご褒美‼︎
メンバーリスト
livedoor プロフィール