たかぼ~

山がっこ

たかぼ??の銀鏡発あなた行きぃ??
 
この程、「山がっこ銀上(しろかみ)」なるものを、かんたろうさん達と立ち上げたのね!

山村留学生(銀上学園の生徒)を対象に、自然・文化・人との交流体験等を通じ銀鏡ならではの
あ??めんどくさいので・・・簡単に言うと、つまりみ??みんなで遊ぶのです。

第1回目は、「筏(いかだ)で川下り」
とにかく、児童生徒たちの表情を見てちょうだい!
BlogPaint
677ec41f.jpg
d50aad6b.jpg

 
次回は、何をして遊ぼうかな?
それじゃ??バイバ??イ。また見てね??

あぁ~チャンポン



d9eeaa2e.jpg



たかぼーの銀鏡発 あなたいきぃ~

日曜日の昼間、ある会合(飲み会)の帰り、小腹がすき西都市内の「みち草」へ
覚悟はしてたが、さすがにビックリ
丼から今にもはみ出そうなこの量(・o・)
かんたろうさんの表情をご覧くだされ
でも飲んだ後のこのチャンポン旨いんだなあみんな、行くのはいあけど、熱くてたまらんから、口の中火傷しないように
それじゃ バイバイ又、見てねぇ


286e3196.jpg


緊急出動!


たかぼ~の銀鏡発 あなたいき~
 
午後1時。会社へ電話!「尾八重にて山林火事出動要請」
 
石川部長より!
 
我が社には、11人の団員がおりその内の7名が仕事をさて置き会社を飛び出る。
 
社長は、来訪したお客様に事情を説明し出動する。

現場到着。目の前の山は、焼け野原。民家にあと10メートルまで迫る状況。
 
消防本部指揮のもと、ジェットシユウターを背負い消火活動!
 
約30ヘクタールを焼き尽くし午後6時ごろ無事消火!
 
何をともかく写真をどうぞ!(※写真は記録の為、特別に撮ったものです。)
 
77be343f.jpg

火事の凄まじさを体験し、立ち尽くすたかぼ~。

1b11bf29.jpg

火事は木城町の方へ、燃え広がりつつある。
必死の消火活動。

f5b570e2.jpg

火の勢いを見守る、穴熊ととっしー。

cabb828a.jpg

新植した柚子が全滅愕然とするかんたろうさん!
焼け野原を呆然と見渡す石川部長
同じく工場長!
同じくか~くん!
火事のすさまじさを感じ立ち尽くすたかぼ~!!



「さいとゆめ会議」に出席


たかぼ~の銀鏡発 あなたゆき~
 
昨晩、商工観光課主催の「さいとゆめ会議」に出席しました。
 
西都市長、副市長や西都市に住む色んな分野の夢を持つ人が集い食事をしながら、
もちろんお酒も!西都に移住されてきた黒木さんの料理の美味いこと。
 
それぞれの持っている夢を語り合い、最後に「さいとゆめ会議」の布に書き込みました。
 
たかぼ~は「今年の古墳祭りのときに、コノハナサクヤ姫だけではなく、
イワナガ姫を、東米良にゆかりのある女性を選び松明行列にでてもらいイワナガ姫をもっとアピールしたい。」

イコール、銀鏡をアピールしたいのだ。
 
ということで、2次会へGO~
 
サイクランド〇〇〇〇君と、カラオケへ♪ お客さん2人。ヤクルトスワローズの1軍の選手。
なぜか、ぢゅえっとなどしたりして~
明日はオフだそうで、4人で楽しかったなあ(^^♪
もうすぐ、プロ野球開幕!2人とも開幕1軍で頑張れ~
 
それではこの辺で!バイ バア~い またみてね~

1daba931.jpg





たかぼ~の銀鏡神楽デビュー

たかぼ~の銀鏡発あなた行きィ~ 遂に、銀鏡神楽デビュー 写真をどうぞ!(猪頭も・・・) cca69abb.jpg
3f9ad169.jpg
6b7f4021.jpg
そして、わが社のロゴ「銀の柚子」ならぬ「金の柚子」発見!! cbee58ea.jpg
そうゆうことで、バイバイまた見てね~
ギャラリー
  • 型から形に
  • 唐辛子?
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 毛玉さんが8つ
  • 花菖蒲
  • 花菖蒲
  • 新しい家族
メンバーリスト
livedoor プロフィール