ゆずたま

初孫誕生

こんにちは。ゆずたまです。

9月24日に、初孫〔男〕が誕生!!
お産は、大変だったようですが、無事に産まれて良かった~。
浜ねこさんお疲れさんでした。
やっぱり、孫は可愛いわ~

前から気になってるんですが・・
初孫・・9月24日生
私の母〔85才〕・・9月19日生
姉と兄〔双子ではないんですが・・〕・・9月21日生
娘婿・・7月29日生
結婚記念日・・4月9日
父の命日・・・5月9日
親友の命日・・9月3日
会社住所・・・490番地
実家の住所・・940番地
実家のTEL・・49-3223
車ナンバー・・463
偶然ですが、4と9がついてるんですよね。数字的には、あんまり良くないような気がしますが・・
ネットで調べてみると、49は、縁起の良いとされてる国もあるようです。私の結婚記念日は、4月9日、冗談で、死ぬまで苦しむとか言ってるんですが、49→良く、4→幸せ、9→来る 「よく幸せが来る」「人生を良くする」など、色々と良い事がた~くさんかいてありました。わ初孫も産まれたし、これから、た~くさん幸せが来るよー^^♪


ゆっくり、飲めましたー

こんにちはゆずたまです。

8月11日~15日まで、お盆休みでした。
東京から息子が帰って来たんですが・・
遊びに出かけて、ほとんど、家にいない。
いると思ったら、寝てるか携帯いじってるか冷蔵庫開けたり閉めたり、何か食べてるか・・・

あと
元山村留学生(今年から海上自衛隊)も帰って来たんですが、たくましくなってました。
2人、男が増えたせいか、ご飯が、すぐなくなるー‼
一升炊きの炊飯器を2個でも、間に合わない・・・
238e8cf7.jpg

右が普通サイズ
f2c7a21e.jpg

まあ、よく食べるわー
やっぱり、銀鏡の米は、美味しいそうです。
後片付けが、ちょっと大変だったけど、今年のお盆は、ゆっくり出来て、美味しい酒も飲めて良かったでーす。
2902bd25.jpg

ハエが増えたど~!

こんにちは。
ゆずたまです。

毎日 毎日、暑いですね~。
汗が、あまり出ない私の顔は、お酒飲んだみたいに真っ赤です。
今年の夏は、日中の温度が35℃以上の猛暑日になるみたいですね。
夏が、来るのが怖いですー!!
猫も暑いので、ゴロゴロ寝てばかりです。

そんな中、何故か、ハエだけが、元気に飛び回ってますわ!!
今年は、特に多いような気がします。
義父と義母が、毎日、ハエタタキで、バチ!! バチ!! 「今日は、◯◯匹、取ったわー」
いったい、どれだけいるんでしょうね
台所に昔懐かし、ハエ取りリボンを下げてますが……

0e41de3d.jpg

取れません
e79ef8d6.jpg

何かいい方法ないでしょうかね~

母の日


こんにちは
ゆずたまです

娘達から、母の日のプレゼント。
ますます、酒が進みますね。ありがとう。

image1


image2



カスミ桜


ゆずたまです。

image


おー!
工場に虹がかかってるー
消えないうちにと、急いで撮りましたが・・・見えるかな?

何かいいことあるかもと思いましたが、
な~んもなかったです

毎日、雨ばかりでイヤになりますね。
庭のカスミ桜は、まだ、ほんのちょっとしか咲いていないです。

image


これは1カ月ほど前の写真です。

早く満開にな~れ!
水仙は見事に咲いています

image








ギャラリー
  • 遭遇
  • 写メ
  • 神官修行
  • 神官修行
  • 寒さに負けない
  • またひとつ大人になった古狸。
  • またひとつ大人になった古狸。
  • 奈良に行って来ました!
  • 奈良に行って来ました!
メンバーリスト
livedoor プロフィール