芋侍

金木犀の香りがたまらなく好き。

小さな頃はむしろ嫌いな匂いだったのですが
不思議といつの間にか好きになってました。

そういや昔は『季節の匂い』ってのを敏感に感じれたなー  
いつのまにかそれは桜の匂いや
梅雨の湿った土の匂い、金木犀、ストーブといった具体的なものからくる匂いになってたけど
昔はホントにただ漠然とした『季節の匂い』を今より鮮明に感じれた気がします

syouhehei

(今となっては冬=柚子の香りですが笑)

常に感じることの出来る心を持つのって大事ですね!

みなさんにとっての『季節の匂い』ってなんですか?

秋ですね~

朝晩冷えますねー
お久しぶりの芋侍です!

8月に一ヶ月間の神主(権正階)研修を終え
気持ちも新たに日々を過ごしてます!


そして気がつけばもう九月も末!
今からの3ヶ月間は
柚子の収穫、神楽、地元の行事等
やる事たくさんですが
力をあわせて乗り越えて行きます!

なんと書いてあるでしょう?

ea86a4e3.jpg


この画像

なんて書いてあるか分かりますか?





そうです「喜」です

しかしよく見てみると
文字を構成しているのは

「ありがとう」

なんです!

とあるお寿司屋さんのカウンターにかざってあったものです

何気ないものでも
見方、感じ方を少し変えれば
また違った姿が見えてくる


思わずなるほどなーと感心した瞬間でした

銀鏡版アクアリウム


連日川に通ってやっと一匹釣り上げたのですが
サイズ的にもの足らなかったので...

うなぎ飼い始めました!!

サワガニとアブラメとを同じ水槽に入れて
銀鏡版アクアリウム完成!!

名前考えております!笑

芋侍


九州神楽シンポジウム


先日メディキットにて九州神楽シンポジウムってのがありまして
九州内から4つの神楽団体が集まりました。

各団体40分ずつの神楽公演
同じ九州圏内でもそれぞれ趣きの全く違う神楽でした。

一つ一つの動きの正確さや
そこから生み出される表現力

形は違えど僕達も練度を高めなくてはと
改めて思えた機会でした。

芋侍


ギャラリー
  • 遭遇
  • 写メ
  • 神官修行
  • 神官修行
  • 寒さに負けない
  • またひとつ大人になった古狸。
  • またひとつ大人になった古狸。
  • 奈良に行って来ました!
  • 奈良に行って来ました!
メンバーリスト
livedoor プロフィール