毎日暑いですね!

この危険な暑さの中、おいしいゆずこしょうを作るため、
生産部は唐辛子の収穫に追肥まき・ゆず園の草切り、などなど、頑張ってくれています。
熱中症にだけは気をつけて欲しいと、涼しい事務所の中で願うだけの古狸です。
(ほんとにゴメンナサイ)

でも昨日は、夕方涼しくなってからだけど、ちょびっとだけ、収穫を手伝って来ましたよ! 
とうがらしの収穫は初めて。
生産部のプロから要領を教えてもらったけど、どうにもおっかなびっくり。
おまけに老眼鏡なしでは、教えてくれた目安もよく見えない・・・。
1時間かかって、やっと5キロくらい収穫できたかな?
手伝ったのやら、余計な手間をかけさせたのやら・・・?!
でも、でも、誰にでも、初めてのことはあるのです。
次回からは、もっとサクサクと作業出来る!  はずです。
(本日、若干筋肉痛かも・・・)

さて先日、実家の母が、脊柱管なんたらで、90才過ぎての大手術。
無事成功し、今はリハビリに励んでいます。(姉がずっと付き添ってくれました。感謝)
手術前は、痛みのせいで食欲もなくなり、
どうなることやらと思っていたけど、今は病院の食事もほぼきれいに完食。
先日は外出許可をもらい、大好きなお肉を食べに行こうと言うくらい元気に。
(目的のステーキハウスは満席だったけど、探しに探して、隣町の焼肉屋さんでアレコレ
美味しく頂きました。)
手術を勧めてくれたお医者様をはじめ、リハビリや毎日やさしくお世話して頂いている病院スタッフの皆さまには本当に感謝です。
あとどれ位一緒にいられるかわからないけれど、出来るだけ会いに帰ろうと思う
この頃の古狸でした。
(新しいFIT,高速道路の運転がメチャ楽になりました!)