先週、長女が2人目の赤ちゃんを無事出産。
週末を利用し、会いに行ってきました。
2570gと、少し小さめだったけど、真っ赤な顔してこれでもかと大きな声で泣いたり、おっぱいも上手に吸っていました。
7月に2歳の誕生日を迎える小さなお姉ちゃんは、さらに元気いっぱい。
ちょっとの間だけ子守りの真似をさせてもらったのだが、自分の子育て以降、小さな子供のお世話から縁遠かった古狸には、楽しいながらの、結構ハードな体験でもありました。
このお姉ちゃん、生まれたての妹にもかなり大胆なアプローチでの愛情表現。(ここではあまり詳しくは語れない・・・程!?)
ハラハラしながら見守る私に比べ、長女は「大丈夫じゃない?」と、
あまり細かいことは気にしない様子。
きっと二人共、阿蘇の大自然とおおらかな両親のもと、
たくましく育つことでしょう!!

394612bc.jpg