皆さまお久しぶりです。河犬です(*´???`*)

最近は夜や朝方が冷えますね( ;´Д`)

私の家では稲刈りが行われました。

私の家族や従兄弟家族、ばあちゃんの友人に力を借りて1日かけて刈り取りました(`・∀・´)

干し方も皆で行い足場がぬかるんでいましたが無事終了しました。

刈った稲を運んでいる時カエルや蛇といった生き物を見つけるたび楽しく騒いだりもしました。

稲が乾いたら今度は米のおとしかたなので頑張りたいです。
df3f6928.jpg

私の家のチョコも大きくなり冬に近づいたので毛が伸びてモフモフしています。
f4f476b6.jpg

皆さま朝晩冷えますので風邪をひかないよう気をつけてください。