こんにちはカンタロウです。

今回、ケルン メッセ、アヌーガの世界最大級の商談会に出展してきました。
反応は良かったもののバイヤーとの直接会話の機会が無かったので、結果は今後に、乞うご期待と言ったところ!

09d6a39c.jpg


4134c167.jpg


で、チョッピリドイツを御紹介します。

ドイツは既に秋も終盤、あちこちの木は紅葉し巨大なドングリがゴロゴロしてました。
会場すぐ横、ライン川に架かる橋には、有り得ない程の鍵、鍵、鍵。
(若いカップルの愛の誓いらしい)
思わず数え始めたけどすぐ無理と判明
(一体、何万個あるんじゃー?)

78e2e32c.jpg


7d1bdfdc.jpg


そして、その向こうには、見事なケルン大聖堂がそびえ立ってます。
素晴らしい建築物でしたよ!

7e609a83.jpg


夜は、さすがビール王国ですね。
アルトビール、ピルスナービール、ケルシュビール、バイツェンビールと色んな種類があってすこぶる旨かった!
(5000種類位あるんだそうです)
本命は、以前飲んだホフブロイと言うビールだったんだけど、ミュンヘン地区らしく断念しました。

06ef6bbb.jpg


0be90d63.jpg


ビールと言えば、そう、トイレですね。
駅のトイレは何と有料で、自動料金システム、真似しながら急ぎましたよ。
そいで、カンタロウ、めちゃ高い小便器にとどきませんでした!(爆笑)

と、ほとんど紹介になりませんが、とにかく頑張ってきた事だけは事実です。
何を?ってな感じだけど!

iPhoneから送信