お疲れ様、古狸です。

梅の花も満開になり、そろそろ、ウグイスも鳴く季節になりましたね。

(まだ、初音は聞いていませんが・・・)

ポカポカ陽気浮かれていると、真冬並の冷え込みにカウンターパンチをくらうのもこの季節です。

 

一昨日、会社の健康診断に行かせてもらいました。

去年は鼻から入れたのですが、けっこうしんどかったので、

今年は、口から胃カメラ飲んだけど、やっぱりきつかった。

かわいい女医先生いわく、

「本来入れるものではないからですね、正常な反応です。」

おかげ様で、胃には特に問題はなし。

ただし、大好きなビールのせいですな~。(間違いない!)

血糖値と悪玉コレステロールは、黄色信号が点滅しておりました。

きわめつけは、胴周りの計測。

昔の細かったウェストは、どこに行ってしまったのでしょう!!

いつまでも若いつもりで、同じような食生活をしていると、いけませんね~!

少し本気で、気をつけなくては、としみじみ反省した一日でありました。

 

でも、今夜はミニバレーの練習日。

終わった後のビールは、我慢できそうにない!

休肝日は明日から、にしま~す。

 

 

 

 Posted by: 古狸