2018年07月

台所の時計はこれがいいかもしれない


お疲れ様です、
浜ねこです。

ユーリが生まれてから、以前よりも格段にごはんを作る回数が増えました。仕事から帰ってまず、台所でごはんの準備。

今までは目覚まし時計を寝室から持ってきて時間を確認していたのですが、机に置く分、場所を使ってしまっていたので、台所用の掛け時計を買うことにしました。

寝室と居間にも掛けています。が、猫の移動を遮断するため、基本、扉を閉めている為、料理中に確認したくても、なかなかできません´・ω・`

ということで、ネットでカチカチ検索し、台所にふさわしい時計を発見しました。今回は、見やすさよりもデザイン先行で考えました。その結果、

DSC_1908

おお…、和室が似合わねえ・・・
なんか台所より、kitchenという響きが似合いそうですな。
でも面白いからよし(*`・ω・)ゞ
ちなみ電波時計だから、時間もずれないのである。

裏側はこんな感じ。
DSC_1909

穴熊いわく、デカイ蜘蛛、だそうな。
うん、分かる分かる。
それもまたよし(*`・ω・)ゞ
本物じゃなけりゃバッチコイですわ。

これで料理もはかどる!はず!



暑い暑い暑い

皆さま元気にお過ごしでしょうか?
私は夏の暑さにやられています。
おりとぼうずです💦

暑くて汗をかく時、皆さんは水分、塩分補給はどのようにされてますか?

私はこれ!
IMG_1623

母特製小梅ちゃんを食べて塩分補給し、夜は焼酎…
あ、いやお茶です。

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

とうがらし収穫、初体験

毎日暑いですね!

この危険な暑さの中、おいしいゆずこしょうを作るため、
生産部は唐辛子の収穫に追肥まき・ゆず園の草切り、などなど、頑張ってくれています。
熱中症にだけは気をつけて欲しいと、涼しい事務所の中で願うだけの古狸です。
(ほんとにゴメンナサイ)

でも昨日は、夕方涼しくなってからだけど、ちょびっとだけ、収穫を手伝って来ましたよ! 
とうがらしの収穫は初めて。
生産部のプロから要領を教えてもらったけど、どうにもおっかなびっくり。
おまけに老眼鏡なしでは、教えてくれた目安もよく見えない・・・。
1時間かかって、やっと5キロくらい収穫できたかな?
手伝ったのやら、余計な手間をかけさせたのやら・・・?!
でも、でも、誰にでも、初めてのことはあるのです。
次回からは、もっとサクサクと作業出来る!  はずです。
(本日、若干筋肉痛かも・・・)

さて先日、実家の母が、脊柱管なんたらで、90才過ぎての大手術。
無事成功し、今はリハビリに励んでいます。(姉がずっと付き添ってくれました。感謝)
手術前は、痛みのせいで食欲もなくなり、
どうなることやらと思っていたけど、今は病院の食事もほぼきれいに完食。
先日は外出許可をもらい、大好きなお肉を食べに行こうと言うくらい元気に。
(目的のステーキハウスは満席だったけど、探しに探して、隣町の焼肉屋さんでアレコレ
美味しく頂きました。)
手術を勧めてくれたお医者様をはじめ、リハビリや毎日やさしくお世話して頂いている病院スタッフの皆さまには本当に感謝です。
あとどれ位一緒にいられるかわからないけれど、出来るだけ会いに帰ろうと思う
この頃の古狸でした。
(新しいFIT,高速道路の運転がメチャ楽になりました!)

狂いそうな夏‼️

たかぼぉの銀鏡発あなた行き😤


今回も川柳だ💩

1・唐辛子  暑さに強いぞ❗ たかぼぉ枯れ
2・熱中症  鼻水垂れて  赤信号😭
        
        今日、唐辛子収穫に行きました‼️死にます‼️

3・倒れそう  神楽習いの  夏の夜😭

       大阪公演に向けて練習中✨
       しかしながら、たまらん😥
       写真は工場長✨
IMG_0291

我が家の8猫ズ


お疲れ様です、浜ねこです。

浜ねこ家には猫ズが8匹おります。
ネタを捜索中ですので、とりあえず
今更ながら我が家の猫ズの紹介でもどうぞ(笑)
上から順に(=゚ω゚=)

長女  アーク 黒系の錆
穴熊の連れ猫。細身のクールビューティー。穴熊が好きで他猫とは馴れ合わない一匹狼タイプ。人好きの寂しがり。気分屋で撫でていると、急に前ぶれなく噛む。
IMG_20180718_205334


次女 ギズモ 黒系の三毛
陰険女王様。他猫とは馴れ合わないが、三女とは同じ頃に入った為、唯一仲が良い。人見知りだが、馴れればすぐお腹を見せて撫でろと要求する。ケージに入れても力業で破壊する恐ろしい子。扉もこじ開けます。

DSC_1888


三女 ポチャ 茶白
癒しの(卑しの)ぽっちゃり系。見た目通りごはんに卑しい。運動好きの動けるおデブ。他猫とバランスよく仲良くできる理解力のある良い子。(ホントはもっとかわいいよ!)

DSC_1897

四女 ウリ 茶系の錆
遠くから視線を送ってくる、控えめタイプ。運動神経抜群で、唯一屋根裏から脱走する。抱っこが大嫌いでマジで怒る。怒らせるとマジで一番怖い。いや、ホント。
IMG_20180718_205309


長男 ガロ キジトラ
他猫の前では腹を見せないが一人になるとお腹を見せてめちゃくちゃ甘えてくるツンデレ系。他の子を愛でると寂しそうな顔で見つめてくる。最近、お腹たぷたぷでヤバめ。
IMG_20180718_205725


次男 リンネ 白黒
ガロの実弟、通称リンくん。ビビりかと思えば大胆だったり、不思議くん。外が見える場所で、基本、警備をしている。穴熊と浜ねこが喧嘩していると、唯一仲裁に入ってくれた空気を読む賢い子。
IMG_20180718_205357



五女 アシュラ 白
通称アシュラ姫。オッドアイの美少女。リンと特に仲良し、追いかけっこでウフフアハハしてる。美少女故にガロと末っ子に追いかけられ、ストレス溜まりがち( ノД`)…。
IMG_20180718_205432


三男(末っ子) ジャージー 白茶
ハイテンション野郎。オモチャを持ってくる、風呂場が好き、お手ができる、猫じゃない猫。基本、ハイテンションの為、他猫に煙たがられがちだが全く気にしない。唯一、息子のユーリと友達になろうと近づく子。
IMG_20180718_205642


そんな感じの我が家です。
1~2週間に1回は何かしら事件が起きます。
だいたいリンくんかジャージーが原因。
でも最近はガロさんがご乱心です(T-T)
ごはん泥棒、脱走、天井や扉の破壊等々(笑)

それでも一緒にいられて幸せ(*´ω`*)
猫ズもそうだといいなー(´・ω・`)

ギャラリー
  • 通行止
  • 運動の秋
  • 青柚子収穫始まりました☺
  • 青柚子収穫始まりました☺
  • 復帰しました!
  • 最強の手相 x印 (神秘十字線)
  • 最強の手相 x印 (神秘十字線)
  • 野性の勘!
  • 青ゆず収穫
メンバーリスト
プロフィール

kaguranosato