2017年09月

秋ですね~

朝晩冷えますねー
お久しぶりの芋侍です!

8月に一ヶ月間の神主(権正階)研修を終え
気持ちも新たに日々を過ごしてます!


そして気がつけばもう九月も末!
今からの3ヶ月間は
柚子の収穫、神楽、地元の行事等
やる事たくさんですが
力をあわせて乗り越えて行きます!

早く固いものが食べたい⁉

只今、歯医者さんと仲良し中の古狸です。
久々に、ほっぺたの腫れが分かるほどの炎症を起こしてしまいまして・・・。
口の悪い友だちは、「シワが伸びて若くなったね!」 

食べ物がまるで噛めず、痛み止めは手放せず・・・のつらい日々。
歯医者さんのおかげで、ようやく痛みは止まりましたが、
まだ、固い物をバリバリ、とは行きません。

総入れ歯にするには、さすがに少々抵抗があるので、もうしばらくは、きちんとお手入れしなくては、です。

さてさて、今週、かぐらの里では、
青ゆずの収穫・加工が始まりました。
おいしいゆずこしょうをお届けするため、みんなで頑張ります!
これから12月まで、怒涛の日々が続きますが、
けがなど無いよう、銀鏡神社でお祓いもして頂いたので 大丈夫でしょう!

ゆずとりサポーターさんも、随時、募集中です。
応援、待ってま~す!

青柚子収穫やって来ました┌(┌^o^)

こんにちは(`・∀・´)
タムタムでしゅ(^-^)

青柚子の時期がやっとやって来ましたね(^-^)
自分は初めての柚子収穫なのですが。
最初はやっぱり慣れませんね!
でも少しずつ覚えていければなと思います(`・∀・´)

タムタムはこの会社に入ってもう8ヶ月が経とうとしてますw
やっぱり仕事が充実してると早いですねヽ(*´∀`)ノ
一年もあと少し自分の頑張りが結果として生まれ成長に発展できたらなと感じます┌(┌^o^)┐

台風

こんにちは、シャトルです。

皆さんは台風18号の被害を受けなかったですか、
大型で強いとのことでしたので非常に心配してたんですが
西都は意外と大きな被害はありませんでした。
ただ9月17日のバドミントン大会が中止になりちょっと残念。
でも仕方ないですね
避難場所や安全を優先するのは当たり前ですもんね。
次の大会頑張ります。
下は西都バドミントンホームページの中止のお知らせです。
グラフィックス1

アンニョンハセヨ

こんにちは、みにねこです^^

わたし、昨年あたりから
今更ながら韓国ドラマにハマっております。笑
韓国ドラマって日本のドラマではありえない
設定だったり、演技だったり、、
そして必ずと言っていいほどすごい金持ちが登場する。
あと、すごい美人で目立つけど性格がきつい女の人も。笑
ほんと面白くて
ずーっと見れちゃいますよね~笑
いまは特に俳優さんではチ・チャンウクに夢中。
韓国語も勉強したいな~
大学時代に韓国語のサークル入ればよかった…
と後悔。。。
いまから英語はもちろんですが
韓国語も勉強しようと思います!

最後に癒しをおすそわけ^^♡
6e03e9f9.jpg
4a9841d8.jpg
598c3dfe.jpg

ギャラリー
  • 息子、誕生(*´ω`*)
  • 千里十里
  • 双子
  • 風雲児!!穴熊Jr.誕生の巻!!
  • 風雲児!!穴熊Jr.誕生の巻!!
  • 朝日を見て気分スッキリ
  • 朝日を見て気分スッキリ
  • 田舎に笑顔を
  • 田舎に笑顔を
メンバーリスト
livedoor プロフィール