2017年04月

春爛漫!

どぅも、どぅもどぅも、営業マン中武でございます。

春とはいえ、朝晩は少し寒く、寒がりの私としては着る服に困っている今日この頃です。
自宅の庭はいろいろと植木があるんですが、きれいな花をたくさん咲かせてくれて楽しませてくれます。
が、散った花を掃除したり、剪定したりと以外と大変…

まぁ、毎年きれいな花が見れるから良しっと^_^

休みには、自宅でお花見!ビール片手にね〜(^O^)/


春が来ています。

おりとぼうずです。
皆さま暖かい春、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし先日の休暇は、いろいろと本を読んでました。
その本の中で春は東洋思想でいうと木の気に属するそうです。
冬の間、眠っていた植物が芽をのぞかせ伸長を始めるってイメージですね。

image1[1]


↑仕事の休み時間に撮った写真です。
鮮やかな若葉の色から自然のパワーを感じ、思わずパシャり。

でも驚いたのは、この木の気によって養われる身体は肝臓(肝)なのだそうです。
なぜ春に肝臓⁈と思いませんか?
変なのーと思いながら読んでたのですが…
(詳しくは調べてくださいm(_ _)m)

そしたら送別会、歓迎会、花見会と飲み会続きでも春だから肝臓は大丈夫なのか!…な?

そんなバカバカしいことを考えながら、今日は身体に良さそうな濃茶を頂きました。

image2[1]


最後に、お茶にはこの春に銀鏡で採れたよもぎを使った“よもぎ饅頭”が合います(´∀`)
春のパワー詰まってます!
是非食べてみてくださいね。

竹の子だー!


暖かくなりましたね。
古狸です。

ミニバレーの練習も、ついこの間までは、『寒いもんじゃね~』があいさつでしたが、
最近では、少し動いただけで、うっすら汗ばむようになりました。
(古狸は半径1Mしか動きませんが・・・。)
 
今年の春は、新入社員がなんと4名も入社!
昨今の求人氷河期と言われる中、こんな山の中の会社にきてくれるなんて、びっくりです!
(あたし的には、昔から、かなり面白い会社だと思ってはいたのでありますが・・・)
会社の平均年齢がどんどん若返っております。
しかも、昨晩のミニバレーには、全員参加してくれて・・・うれしかったです。
老若男女が入交り、和気あいあいと(?)、珍プレー好プレーを繰り広げ、笑いの絶えない時間を過ごしました。
 
7005d51b.jpg


工場では、竹の子の加工が最盛期を迎えております。
かぐらの里では、創業当初から、柚子だけでなく、竹の子の一次加工も手掛けております。
地元の生産者さんが掘ってきてくれる竹の子を、皮付きのまま大きなカマでゆであげ、水にさらし、
缶につめて保存。
PHが安定してから、小袋に詰め直し、地元で販売しています。
えぐみもなく、長期保存できるので、重宝されています。
 
ちなみに、竹の子にも雌雄があることを、わたくしめは銀鏡に来てから知りました。
美味しいのは・・・?
もちろん女性の方です!!

2017母の日ギフト、はじめました。

いつもお世話になっております。

「母の日ギフト」のご注文を受け付けております。

今年の母の日は5月14日。

「健康美」の花言葉を持つ、柚子の花。
柚子を使った商品で、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?

銀の柚子 かぐらの里の母の日特別ギフト

2017母の日ギフト画像

宮崎日日新聞に掲載されました。


3月29日と4月18日に掲載されました。

是非、ご一読ください♪

次世代育成とゆずフロマージュ

ギャラリー
  • 遭遇
  • 写メ
  • 神官修行
  • 神官修行
  • 寒さに負けない
  • またひとつ大人になった古狸。
  • またひとつ大人になった古狸。
  • 奈良に行って来ました!
  • 奈良に行って来ました!
メンバーリスト
livedoor プロフィール