2017年02月

「さいとゆめ会議」に出席


たかぼ~の銀鏡発 あなたゆき~
 
昨晩、商工観光課主催の「さいとゆめ会議」に出席しました。
 
西都市長、副市長や西都市に住む色んな分野の夢を持つ人が集い食事をしながら、
もちろんお酒も!西都に移住されてきた黒木さんの料理の美味いこと。
 
それぞれの持っている夢を語り合い、最後に「さいとゆめ会議」の布に書き込みました。
 
たかぼ~は「今年の古墳祭りのときに、コノハナサクヤ姫だけではなく、
イワナガ姫を、東米良にゆかりのある女性を選び松明行列にでてもらいイワナガ姫をもっとアピールしたい。」

イコール、銀鏡をアピールしたいのだ。
 
ということで、2次会へGO~
 
サイクランド〇〇〇〇君と、カラオケへ♪ お客さん2人。ヤクルトスワローズの1軍の選手。
なぜか、ぢゅえっとなどしたりして~
明日はオフだそうで、4人で楽しかったなあ(^^♪
もうすぐ、プロ野球開幕!2人とも開幕1軍で頑張れ~
 
それではこの辺で!バイ バア~い またみてね~

1daba931.jpg





2月18日は銀上の休日でした!

お疲れ様です、浜ねこです。
今年に入って、まだ3カ月足らず。

柚子の収穫でも、キャンペーン中でもありませんが、忙しくさせてもらっています。
ありがとうございます( ´_ゝ`)ノ

先日は、「銀上(しろかみ)の休日」という、行事がありました。
その日は、銀鏡地区、上揚地区の住民が集まって、仕事もお休みし、ゆっくり過ごす日(合ってる?)なのです。

SRM部として、仕事終わりにちょこちょこ練習をし、なんとか出し物(謎ダンス)を間に合わせました。
(私は裏方~)

アクシデントもありましたが、わいわいできましたので良しということで・・・

これからも地域を盛り上げつつ、頑張ってまいりますー!









飛行機雲と夕日


この間、子供とのお散歩中…フと空を見ると綺麗な夕日と飛行機雲が…(^-^)
子供と「綺麗だね~」と話しながら歩きました。

それはそうと、少し前の話になりますが、我が家では風邪が大流行(ー ー;) 上の子から始まり…家族皆ただの風邪からインフルエンザと…大変な事になってしまいました。風邪のウイルスは、目に見えない分、とても恐い物だと思います
手洗い、うがいを、欠かさずしてたのですが、それでも体が弱ってたせいで、
風邪からインフルエンザをもらいました(>_<)
まだまだ、風邪やインフルエンザが流行しているそうなので皆さんも気をつけてお過ごし下さいね★

793cbb32.jpg


iPhoneから送信

寒いですね。


こんにちはシャトルです。

まだまだ寒い日々が続きますが皆さんどう過ごしてますか、

家の猫も寒いみたいでストーブの前から離れないです、
気持ちよさそうに寝てます。

BlogPaint



ストーブはファンヒターでなく普通の石油ストーブを使っています、

でもこれがまたいいんです。

なべは煮物コトコト煮こんでます、

やかんは焼酎のお湯割り用、たまに日本酒の熱燗いいですよ。

皆さんもどうですか。

BlogPaint

b0639d9f.jpg




カレー


1月ほど遅れましたが、あけましておめでとうございます!
太郎です!

ではさっそく!
新年初カレーを食べてまいりました、今回はインドカレーです。


d47fc09c.png



インドカレーの魅力はたくさんの種類
(トマトベース、ほうれん草ベース、チキン、ポーク、羊、バター等)や、
ご飯のほかにもナンなどがあり
気がつけばたくさん食べてしまいますね・・・!

いつもと違うカレーが食べたいときは
インドカレーはどうですか?

では、また~

ギャラリー
  • 青ゆず
  • 銀鏡に笑顔を
  • 銀鏡に笑顔を
  • 誕生日パーティー!
  • 夏の終わり
  • 夏の終わり
  • もうすぐです
  • トトロの里
  • トトロの里
メンバーリスト
livedoor プロフィール