2016年10月

2016産業祭!


本日、西都原にて、
産業祭2016、こんねまつりを行っております!

image


イベントの時だけ販売します、
東米良のゆずまんじゅう、よもぎまんじゅう!

image


十割のおそばを食べられますよ!
つゆ、具材つきの持ち帰りもあります(^^)

image


今だけ販売の、「旬のゆずこしょう」も
ほんの少しですが、持ってきました♪

image


他にもたくさんのお店があります。
コスモスも綺麗に咲いてます。

image


本日、16時まで!
ぜひお越しください(^^)





テレビ取材継続中~


たかぼぉ~の銀鏡発 あなた行きぃ~

今日、MRTテレビの取材があったのだ!!

柚子の収穫をしている姿のたかぼぉ~を撮る為に
第一園(標高400m)に!!

取材陣も恐ろしげに車で上ってきた。

年末の「ダイドードリンコ」提供の「日本の祭り」に
今回、銀鏡神楽が選ばれ、今年1年かけて取材を受けている次第!!

かぐらの里のメンバーも多く出演予定です。

ちなみに
①かんたろうさん ②たかぼぉ~
③おりとぼうず   ④じゅん
⑤芋侍       ⑥工場長  でぇ~す。

BS・12チャンネル 年内、宮崎放送で!!
            来年、全国放送で!!  1時間番組です。

乞う!ご期待!!

じゃあねぇ~また、みてねぇ~

西都収穫祭


お疲れ様です、浜ねこです。

『西都収穫祭』!

西都収穫祭1


11月1日~12月15日中に行われるそうです!

かぐらの里のゆずこしょうや、ゆずみそ等も使われるそうですよ(^^)

西都収穫祭2


ポスター詳細は、Facebook イマイ印刷さんの「Happy-Happy Project」でも確認できますよ~♪


稲の乾燥


こんにちはシャトルです。

ようやく暑い夏もすぎて少しずつ涼しい季節になってきました。

通勤途中の田んぼも稲刈りが進んでいました。
もうあまり目にすることがない稲の乾燥風景を見て田舎を思い出して懐かしくなりました。
  
シャトル1


銀鏡では天日による自然乾燥の「はざかけ」で乾燥してました。

シャトル2シャトル3


カレー その2

御無沙汰しております、太郎です。

前回に引き続きカレーです!

先日、買い物に行くと700円~のレトルトカレーがあり興味を惹かれ購入してみました。

ビーフカレー・太郎


700円~との事もあり具が多く、とてもビーフの味がしました!

他にも500円~ や 750円~ 等の高級レトルトカレーもありました!
 
皆さんも良ければ高いレトルト食品を食べてみませんか?

ではまた~

ギャラリー
  • 型から形に
  • 唐辛子?
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 毛玉さんが8つ
  • 花菖蒲
  • 花菖蒲
  • 新しい家族
メンバーリスト
livedoor プロフィール