2016年07月

暑い毎日


どぅも、どぅもどぅも、営業マンの中武でございます。

夏真っ盛り。暑いですなぁ…

夏生まれの私は、寒い冬よりは暑い方がマシ。

汗をかいた後のビールが飲みたいが為に仕事をしている今日この頃です^_^

ゆずも日差しをいっぱい受けて日々成長しており、秋の収穫が楽しみ‼︎

image

暑い日は扇風機の前で(゚〇゚)ーてやるでしょ

お疲れ様です、浜ねこです。 あつぅ~い季節になりました。 大型扇風機を投入し、作業場は態勢を整えております! んが。いかんせん、流れてくる風は室内の生ぬる~い風。 快晴の日もたまりませんが、雨降り前後は蒸され度が上昇します。 ぱないです。蒸しまんじゅうでなく蒸し浜ねこができますね。 まこちぬきーですわぃ(;´・ω・) 新人2人は、髪の毛が混入しないよう帽子を被り、 商品集めに右へ行き、梱包用段ボールを探しに左に行き。 せっせこせっせこ動くので、風を感じる暇もないことでしょう。 でも、元気!なんてったって、若いから~♪ 製造室や外の生産組さん方に比べれば、米粒、いやミジンコクラスでしょうが。 ミジン兵、浜ねこ、がんばりますっ(`・ω・´) ところで、今年の「山ん盆祭り」は9月18日を予定しておるそうな。 涼しくなってきて、ミジンコクラスにはちょうどいい頃でしょう。 SRMチームは、今年も出し物ができるのでしょうか? 果たして間に合うのか・・・。 はてさて・・・? それでは、最後にいつも通り御猫様のお写真をば。 image
我が家のアシュラ姫様。

ひ孫の顔見たさに、88歳古狸の母、頑張る!

5月に生まれたひ孫の顔が、早く見たいと言うので、冗談半分、 「電車に乗って来れば?駅までなら迎えに行けるよ」 てな古狸のいい加減な言葉に乗せられて、大分に住む88歳の母が、先週の土曜日、本当にやって来ました。 列車に揺られること、3時間半あまり。 さすがに駅に降り立った時はお疲れモードでしたが、お昼にはしっかり、生ビールをおいしそうに飲んで、(アタシのビール好きはこのDNAを受け継いでいるからだと再確認)念願の朔來ちゃんとご対面! 子供大好きの母には何よりのプレゼントみたいでした。その後は、庭の草取りしたり、きゅーりの苗を植えたり、会社に見学に来たり、お家で昼寝したりと、数日を宮崎で過ごし、実家まで車で送ると言うアタシの言葉に、 「電車の方が楽だから」と言い張り、また、電車で帰って行きました。 実家の近くの駅で、迎えに来た姉の車に無事乗ったよとの電話を受けて、ホッと安心した古狸でした。 アタシが88歳になった時、果たしてあんなに元気でいられるのかわからないけど、とりあえず、もうしばらくは一緒に、おいしくビールが飲めそうだね

はじめまして、おりとぼうずです。

皆様こんにちはこのブログでは初めまして!です。 新人の、おりとぼうずと申します。 どんな方々に見て頂いているのか想像、(妄想??)しながら書いております( ̄▽ ̄) 初めてなので今回は簡単に自己紹介させていただきます。 先月23歳になったばかりの男です。 銀鏡生まれの銀鏡育ち、7年ほど銀鏡を離れ、この度帰ってきました。 銀鏡育ちですが、柚子の事はまだまだ初心者です(^_^;) 頑張ります! 先日撮った柚子の様子です。 97e4fc80.jpg
僕と同じ、まだ小さくて青いです(笑) それではまた(^-^)/

夏真っ盛り

たかぼ~の銀鏡発 あなた行き~ぃ

それでは1曲いってみよう!

「夏は心の鍵を甘くするのご用心!」

 あぁ~懐かしの桜田淳子。

そうなのです!ご用心なのです!

夏はやっぱり日本盛り!じゃなく夏真っ盛り♪

非常に暑い!

もうどうにかなる~ぅ

それでは、銀鏡の夏の1部をどうぞ!

b7fd1f9f.jpg

ca05cde2.jpg

d99ad56a.jpg

98a439b7.jpg

3c4d50ba.jpg


それじゃ、バイば~い。またみてね

ギャラリー
  • 型から形に
  • 唐辛子?
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 毛玉さんが8つ
  • 花菖蒲
  • 花菖蒲
  • 新しい家族
メンバーリスト
livedoor プロフィール