2016年05月

日本橋高島屋 「大九州展」とお知らせ


どうも、どうもどうも、営業マンの中武でございます(^O^)/

本日、5月25日より30日まで、日本橋高島屋8階にて大九州展に出展しております。

IMG_0127


IMG_0128


皆さまに悲しいお知らせが…

昨年の暖冬により原料となる柚子果汁が少ない為、
関東の物産展は今年最後になりそうです。


寂しいのですが…しょうがないです。

皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


皆様!唐辛子ですよ!

皆様!美味しいゆず胡椒食べてますか!?

こんちくわ!穴熊です!

ところでゆず胡椒の辛さの秘密を知ってますか?

それは…

21e704f8.jpg




そう!唐辛子ですね!


今日はその唐辛子を畑に植えるまでの写真を撮りましたので、流れをお話します。

まず、唐辛子の苗は一つ一つ、ポットに入れられハウスである程度の大きさまで育てます。
この状態だと、正直何の植物か僕はわかりません(笑)


続いて二枚目の写真(´・ω・`)

849aa50f.jpg



肥料を入れて耕運した畑を、管理機で畝作りです。
結構体力大事です。はい( ;∀;)

三枚目!
出来上がった畝の上を平らにしていきます。
何か、きれいな畑になったでしょ?

6d823f51.jpg



四枚目!
マルチを張ってこんななります。

78ce649b.jpg



五枚目…今日撮りました。
一気に成長してます(笑)

1169c8e0.jpg



ちょうど1ヶ月位でこんな感じです(・`ω´・)

安心してください!作ってますよ!



…古…






それではまた!穴熊でした!





ゆずの赤ちゃんも・・・

3d1d0d47.jpg

5月だとゆーのに、真夏並みの暑さに、少々へこたれている古狸です。
 
4月の半ばに、なんか調子悪くて、病院へいったら、肺炎なんぞと診断されて、1週間程、入院してみました。
3人の子供の出産時以外では、高校一年生の夏休みに、扁桃腺の手術で入院して以来。
丈夫なだけが取り柄と思っていたのに・・・  やっぱ、年かなー?
いやいや、疲れがたまっていただけだと思いたい。
鬼のカクランだ!との声も何処からか聞こえてきた様な・・・だまらっしゃい!!
しばらくは安静にとゆーことで、大好きなミニバレーも、ビールも、またまた、3週間程お休み (涙)でしたが、今はすっかり元気になりました。
 
そして、銀鏡のベビーラッシュに続き、古狸の次男にも、待望の第一子が5月6日に誕生!かわゆい女の子です。
来月には、熊本にいる長女も一人目を出産予定。
なかなかに、スペシャルな1年になりそうです。
 
そして、今年の冬に、バッサリと剪定されてどうなる事かと心配していた柚子の木にも新芽が生い茂り、小さな赤ちゃん柚子が、ちゃんと実をつけてくれました。
雨にも負けず、夏の暑さにも負けず、みーんな、元気に大きくなーれ
 
 
 
 

栄養会

62ab7674.jpg
ご無沙汰です。とっしーです。
22日に地元の消防分団から、操法大会に向けての栄養会して頂きました。
本当に嬉しかったです。先輩方からの経験談など色々聞けて励みになりました。
今は、優勝目指して頑張ろうと思います。

タンクトップでお茶摘み

またジメジメした季節がやってきますねー

正直夏は苦手です
(生まれが一月だからかな?)
ずーっと冬ならいいのに……笑

こないだ例年通り茶摘みを行いました。
今年は友達が体験したい!との事なので
手伝ってもらったのですが

なんとタンクトップ!笑

なんど促しても
頑なにタンクトップを貫いてました笑

年寄りばかりの茶畑に黄色が異様に目立った茶摘みでした笑

1462336205633


ギャラリー
  • 平成29年みやざき県民総合スポーツ祭
  • 年輪
  • 年輪
  • 親バカです
  • シェラトン
  • シェラトン
  • シェラトン
  • シェラトン
  • ご褒美‼︎
メンバーリスト
livedoor プロフィール