2016年03月

銀鏡の石


たかぼぉ~の銀鏡発 あなた行きぃ~

銀鏡は、巨石やいろんな形の石が多く見られます。

その中で、今回は「ライオンキング」「巨大立石」



たかぼライオンキング


し~んぱい、ないさぁ~♪


たかぼ立石


高さ 約8m
周囲 約25m

この他にも、山の岩壁に恐ろしい顔をした人面石等・・・

今、山桜、岩つつじ、春真っ盛り、

ぜんまい、わらびも、芽立ち出しました。

じゃね~、また見てねぇ~


ご無沙汰です。とっしーです。
まだまだ寒い日が続いていますが、周りを見渡してみれば、もう春なんだなぁと思う今日この頃です。

f85b5fd5.jpg

3a56b2b7.jpg



猫の派閥争い

お疲れ様です、浜ねこです。

最近は猫さんのお世話でてんてこ舞いです。

新入り猫さん方と、現住猫さん方で、派閥争いが・・・。

新入りギズモさんが強いすぎて、現住アークおばちゃまがビビって、おしっこ漏らす始末。

今のところ怪我をする程ではありませんが、部屋を仕切って様子見です。

ただ、ギズモさん、脱走の名人でして・・・。

襖を開けるは日常動作。
開けられないよう重しを置けば、襖を倒して開けます。力技です。

かわいそうだけど最終手段と思い、夜、猫用の3段ケージに鍵を掛けて入れました。
翌日、畳の上にちょこんと座っており、ビ、ビビりましたΣ( ̄ロ ̄|||)

鍵は開いておらず、周りを見ても出られるような場所はない。
よくよく見ると、3段目の鍵がひっぱても取れないほど、きつくなっていました。
恐らく、扉の隙間から無理やりでてきたのだと思います。
力技すぎます。女の子なのに・・・。

浜ねこ:ギズモ


とりあえず、みんな、仲良くしてくれ・・・(´;ω;`)








3月30日より西都原にて出店!


皆様。こんにちはです。
いろいろ、それなりに大変なムーさんですよ。

なにが?っていわれても困ります。すいません。
ところで、ピンク色の桜の季節ですね。

宮崎の西都原で、3月30日~4月7日まで出店します。
限定で十割(じゅうわり)そばを持って行きます。
本物の田舎そばです。
特徴は、つなぎを一切使用していない ぶつんぶつん切れる麺です。

この機会にお越し頂いて、食べてみてください。

暖かくなってきました。


季節もだんだん暖かくなってきました。

動物達は冬眠から目を覚ましてくる頃かなぁと思います。

そして、百足さんも蜂さんも、蛾さんも、蚊さんも・・・
飛び出してくる頃ですっ!!

僕の1番嫌いな虫、蜘蛛さんも飛び出してきますっ!!!


ギャラリー
  • 青ゆず
  • 銀鏡に笑顔を
  • 銀鏡に笑顔を
  • 誕生日パーティー!
  • 夏の終わり
  • 夏の終わり
  • もうすぐです
  • トトロの里
  • トトロの里
メンバーリスト
livedoor プロフィール