2015年06月

黒猫の贈り物

お疲れ様です、浜ねこです。

とりあえず、見て下さい!

ででんっ!!

DSC_2073


先日、可愛い黒猫さんをいただきました~!

なんとなんと、相互リンクしていただいているくろまめさんより!

突然でびっくりしましたが、我が家のジジちゃんと同じ黒猫ちゃんでめっちゃ嬉しかったです♪

ちなみに我が家のジジちゃまはこの子。

DSC_1568


美人です。こんなぐうたらな格好をして、愛嬌も◎。

1433679262702


くろまめさん、ありがとうございますっ!

やる気100倍で頑張りますっ(・◇・)ゞ


みやざき県民総合スポーツ祭


こんにちはシャトルです。

県民スポーツ祭に参加してきました、結果は下を見てください。

県民総合バドミントン



西都市はベスト4でした。残念でしたが楽しい試合でした。

夏が来れば思い出す~♪

古狸です。
6月7~9日、行って参りました。はるかな尾瀬まで。
87歳の母の、長年の夢だった水芭蕉を見に。
母・姉夫婦・父の一番下の妹(叔母)・八王子在住の従姉の総勢6名。
義兄の運転するレンタカーで、連れて行ってもらいました。

テレビでおなじみの、木道を歩かなければならないのは覚悟していたのですが、
想定外だったのは、そこにたどり着くまで。
母の体調を考え、一番歩く距離が短いルートで、目的地は研究植物園を選択。
それでも、約1時間の道のり。
整備はされているものの、坂や階段が続き、母の足元はヨロヨロになり、
途中、いくらかの水芭蕉の花が咲いている場所についた時点で、
「もうここで待ってるから、みんなは行って来て」と。
みんなに迷惑をかけるとの遠慮と、ホントにしんどかったんでしょね。

一人で置き去りにするのは心配だったけど、とりあえずみんなで目的地まで。

近景


雪と水芭蕉


湿原を見渡す限りに咲く水芭蕉を、アイパッドとやらに収め、急ぎ母のもとへ。
写真を見た母は、やはり自分の目で見たくなったと、頑張って歩き、無事目的地へ到着。
自分のケータイで、待ち受け用の写真を撮り、大好きなソフトクリームを食べ、帰路に。
帰りも、時間はかかったけど、なんとか自分の足でたどり着くことが出来、
「来て良かった~!」と言ってくれたので、結果オーライでした。

待ち受け写真をとる87才の母


美味しい食事と温泉三昧の、豪華な2泊3日の親孝行
(になったのかは若干疑問ではありますが)旅行でした。
計画を立て、宿の手配からぜ~んぶしてくれたお姉さま夫婦に感謝!
工場のみなさん、平日に2日もお休みして、ごめんなさい。

ちなみに、水芭蕉の英名は、スカンクキャベツというげなよ~!
その心は?
独特の香りがするそうですが、私達が行った時は風があったので、良く分かりませんでした!




キツツキの巣

この前、会社の皆で、会社の周りを清掃していた時に、

キツツキの巣を発見しました!

初めて見たので、嬉しくなって、思わず写真を撮ってみました(^ ^)

1435045264219


なかなか、見る事ができないので、感動しました

銀鏡川のワカサギ


しばらくです。
カンタロウじゃよ。

まぁ~降るもんじゃ~!

梅雨ん前かい、やんだやりじゃが、どげなっとっとかね~?

川ん水も出っぱなしじゃし、鮎が石でびっしゃがれんけりゃいいども!


ところで、知っちょったや?

銀鏡ん川にワカサギがおっちゃが!
カンタロウも初めち見たとよ。(感動)

image


旨そうでしょ!

今度、沢山釣ってみんなで、試食会ばしようと思います。
また、報告しま~す。

ギャラリー
  • 遭遇
  • 写メ
  • 神官修行
  • 神官修行
  • 寒さに負けない
  • またひとつ大人になった古狸。
  • またひとつ大人になった古狸。
  • 奈良に行って来ました!
  • 奈良に行って来ました!
メンバーリスト
livedoor プロフィール