2015年04月

柚子の可憐な花

またまた私の番が回って来ました。
生産部のとっしーです。

やっと柚子の花芽が出てきました。
今年は、去年よりは花数が多いと思います。
1430107443544

Posted by: 株式会社 かぐらの里

かぐらの里の看板を気分一新!!

たかぼ~の銀鏡発 あなた行きぃ~い。

会社の看板が2代目に気分一新!!

1430107427841

そして、柚子に今年も花がつきました。

消毒やら、草刈りに大変です。


が・・・!柚子の白い可憐な花を見ると、

あぁ~今年もいよいよ始まったなぁ~と、気持ちが引き締まります。

ヤマメを見ると、あぁ~これまた、と顔が緩みます。

鮎、鰻・・・・・・最高ぉ~~~~~~♪

1430107392107

これからも、仕事と遊びに一生懸命、

特に、夏の魚採りには力をググっと入れて!!

じゃ~ねぇ~、また見てねぇ~パー

※滝行も始まりました。
 詳しくは、かぐらの里に問い合わせてね!


Posted by: たかぼ~

銀鏡の芋こんにゃく

こんにちはです。

懐かしい物を紹介します。

それは、こんにゃく芋です!

20150422093522

宮崎山奥の銀鏡(しろみ)の村では、ほとんどが猪にやられて、貴重品です。

下の写真に 載っている大きなものは約8年ぐらいですよ。

20150422093414


生で刺身みたいに食べたりします。


Posted by: むーさん

銀鏡への通勤

こんにちは、シャトルです。

毎日雨ばかりだと気が滅入ります、特に通勤時はいやですね。
私の場合、50分ぐらいかかるんです。

1
2

入社してまだ半年なのに色々見てしまいました。 まさかの猪との遭遇、親子ずれでした。次に鹿との遭遇2匹いました。後ウサギ、いたち、狸、それと大量の巨大ミミズ(正式名シーボルトミミズ)、雨の日は大変です避けて通行したいんですが、みんな道路を横断中です、木の枝みたいにいっぱい・・・、見たくないし踏んでしまうと・・・。想像にお任せします。
 でも晴れた日はちょっとしたドライブです、眠いんですがコーヒー飲みながら四季おりおりの景観がきれいです。この頃は枯れた木の枝が太陽の光を浴びて青々としてきました、まだまだ萌えるような色ではないんですが、これからが楽しみです。あまり景色ばかり見ないで安全運転で楽しみたいと思います。

3
4

Posted by: シャトル

クー助とマリ

今、マリのお腹には、クー助の子どもがいます。

いつ生まれるのかまだ分かりません。

生まれてくるのを待ちに待っていま~す!

moblog_514739

Posted by: ジーコ
ギャラリー
  • 平成29年みやざき県民総合スポーツ祭
  • 年輪
  • 年輪
  • 親バカです
  • シェラトン
  • シェラトン
  • シェラトン
  • シェラトン
  • ご褒美‼︎
メンバーリスト
livedoor プロフィール