2015年03月

西都原花まつり2015

どぅも、どぅもどぅも、営業マン中武でございます。

ついに来ましたこの季節。

IMG_0069

ただいまわたくし、地元西都原にて花祭りに参加しております。

9日間の長丁場。
夜もあるので、疲れるけど、桜を見ながらの仕事は楽しいねぇ*¥(^o^)/*

土曜、日曜は製造部の方や事務方までみんな総出で頑張っています。

私のお袋まで借り出して、食堂もするし、コンニャクもあるし、

IMG_0071

当然いつもの瓶物もあるので、花見に来たら、うちのそば食べてってね(^O^)/

IMG_0070

Posted by: 中武部長

西都原花まつり

明日、3月28日より4月5日まで、

西都原花まつりがあります!

桜もちょうど見ごろのようで、菜の花もとてもきれいにですよ~!

かぐらの里は、普段の柚子製品以外にも、田舎の十割そばも販売します。
オリジナルのつゆも美味しいんですラブラブ

お花見をかねて、ぜひお越しください(^^)


Posted by: 株式会社 かぐらの里

定例会

こんにちわ♪ジョーです(*´∀`)♪


たまーにある定例会の話をします。


本日のメンバーは

工場長、いも侍、ジーコ、はまねこさん、紳さん、私

で仕事帰りの一杯!!!

本日は25日がはまねこさんの誕生日ということで

前祝いも兼ねて会が開かれました(^-^)

みんなほろ酔いになったぐらいで解散。


帰りに皆ではまねこさんにお菓子や食べ物を

買ってあげました(*^^*)HAPPY BIRTHDAY★




そういえば私、、

ついに6キロ増になっちゃいました、、

人生で一番ピークの体重、、

いつになったら減ってくれるのやら(;・ω・)


運動します(´・ω・`)!




終わり



Posted by: ジョー

山茶の剪定中

久しぶりに回って来ました。

生産部のとっしーです。

2月・3月に一人づつ新入社員が入社しました。

生産部に来ましたが、何もかもが初めてと言う事で
私も、仕事を教える立場になったのですが、悪戦苦闘してます。

IMG_5145

今回は、山茶の剪定&講習を兼ねて、
剪定機を使って作業している所をUPします。

IMG_5158

Posted by: とっしー

さざれ石

たかぼ~の銀鏡発 あなた行きぃ~

まずは、ご一緒に国歌斉唱。

君が代は ♫
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで ♪

写真を見てねぇ~

1427095301762

これは、銀鏡の山奥で採れたさざれ石です。

1427095318352

化し中のさざれ石(細石)は、
文字通り、細かい石・小石の意であり、
それらの小石が巌(いわお)となり、さらにその上に
苔が生えるまでの過程が非常に長い年月を表わす比喩として用いられている。

霧島神宮等にも置いてあります、
なかでも、日向市の大御神社のさざれ石は、日本最大級です。

たまには、まじめに勉強でぇ~す。

じゃ~ねぇ、また見てねぇ~パー



Posted by: たかぼ~

ギャラリー
  • 型から形に
  • 唐辛子?
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 山がっこ
  • 毛玉さんが8つ
  • 花菖蒲
  • 花菖蒲
  • 新しい家族
メンバーリスト
livedoor プロフィール