朝日を見て気分スッキリ

b6717564.jpg

問題です。蝉の脱け殻はいくつでしょうか?35877285.jpg

答えは・・・



次回のむーさんのブログにて!(笑)

田舎に笑顔を

こんにちは、工場長でございますm(__)m
えー、
自分からはまだ報告が出来てなかったので、あらためて報告させていただきます。

8月24日、僕の奥さんが無事に次女を出産いたしました!
2920㌘で親に似ず足が長いそうです。

たすく 1

たすく 2

無事に産まれてきてくれてありがとう♥️
そして一生のプレゼント

笑里(えみり)と命名しました。
どんなときでも明るく笑顔で、また回りの人達も笑顔にするようにとの思いを込めました。

これからは家族4人、銀鏡をどんどん盛り上げていきまーす❗

ちなみに香音はおんぶの練習中(゜o゜)\(-_-)
たすく 3

初孫誕生

こんにちは。ゆずたまです。

9月24日に、初孫〔男〕が誕生!!
お産は、大変だったようですが、無事に産まれて良かった~。
浜ねこさんお疲れさんでした。
やっぱり、孫は可愛いわ~

前から気になってるんですが・・
初孫・・9月24日生
私の母〔85才〕・・9月19日生
姉と兄〔双子ではないんですが・・〕・・9月21日生
娘婿・・7月29日生
結婚記念日・・4月9日
父の命日・・・5月9日
親友の命日・・9月3日
会社住所・・・490番地
実家の住所・・940番地
実家のTEL・・49-3223
車ナンバー・・463
偶然ですが、4と9がついてるんですよね。数字的には、あんまり良くないような気がしますが・・
ネットで調べてみると、49は、縁起の良いとされてる国もあるようです。私の結婚記念日は、4月9日、冗談で、死ぬまで苦しむとか言ってるんですが、49→良く、4→幸せ、9→来る 「よく幸せが来る」「人生を良くする」など、色々と良い事がた~くさんかいてありました。わ初孫も産まれたし、これから、た~くさん幸せが来るよー^^♪


祝 シンカンタロウ

こんにちはカンタロウで御座います。

此度、カンタロウ、銀鏡神社の神官(シンカン)になりもした。 ア~メン、ん?

只今、宮崎神宮で最後の修行をつんでおるところで御座います。

実は、先つ日、娘のニャンタロウ、いゃ、「浜ネコ」が無事、男の子を出産しまして
♪───O(≧∇≦)O────♪

で、カンタロウも無事「じい」になったのでおじゃる。( ̄◇ ̄;)

名は勇李! (ほほー、なかなか!)

ワシも、このお祝いにあやかって、改名をば致しました。
「シンカンタロウ」・・・ィィ響じゃ!

ついでに、マイ御朱印帳に、めでたい日、マイ筆で記帳までし申した。
(職権、イャ、神官乱用?)
ef357667.jpg

ともあれ、「祝い祝いが三つ重なれば、末は、鶴、亀、五葉の松」ときたもんだ!



iPhoneから送信


iPhoneから送信

秋ですね~

朝晩冷えますねー
お久しぶりの芋侍です!

8月に一ヶ月間の神主(権正階)研修を終え
気持ちも新たに日々を過ごしてます!


そして気がつけばもう九月も末!
今からの3ヶ月間は
柚子の収穫、神楽、地元の行事等
やる事たくさんですが
力をあわせて乗り越えて行きます!
ギャラリー
  • 遭遇
  • 写メ
  • 神官修行
  • 神官修行
  • 寒さに負けない
  • またひとつ大人になった古狸。
  • またひとつ大人になった古狸。
  • 奈良に行って来ました!
  • 奈良に行って来ました!
メンバーリスト
livedoor プロフィール