トトロの里

トトロ☆

皆さん、まだまだ日中は暑いですが朝晩、随分と涼しくなり秋めいてきましたね(^-^)/

ところで少し前になりますが、お盆休みを利用してシャトルさんオススメの大分県宇目町にある「トトロの里」へ行って来ました☆

道中、長男くんが車に酔うハプニングもありましたがナビを片手に無事に着く事が出来ました(*_*;

肝心のトトロの里♪とても綺麗に整備されており、とても心地好く行って良かったと思いました(^^)
d8dd06ae.jpg
192e6b1a.jpg

トトロ大好きの長男くんはと言うと、終始ご機嫌で楽しんでくれたので良かったです(^^)v

f53552e3.jpg

cab72d26.jpg

滞在時間よりも移動時間の方が長いのですが、色んな道の駅があるので美味しい物を食べつつ~ゆっくりと帰りました\(^o^)/

皆さんも機会があれば是非~

アカバチハンター2017 Part2

こんにちは、アカバチハンタージーコです!

今年はアカバチだけでなく、
キイロスズメバチの巣をすでに8つ駆除しましたー^^!
これもまた、とっても危険でした!

そして
またまた、依頼が来ました。
今度はコグマバチの巣を取りに行ってきます。
これは土の中に巣を作るハチです。
今度もまたとっても危険ですが、
アカバチハンターの名に懸けて
頑張って駆除しに行ってきたいと思います!


新しい小さな住人

皆様お久しぶりです河犬です( ´∀`)

暑い日が続いていますが熱中症など大丈夫でしょうか?

今回は家に来た新しい住人を紹介します。
0e53f228.jpg
ベタのオス名前を「べ太郎」と言います( ´∀`)
友人から貰い受けた子なのですが2匹いて
べ太郎がこっちをずっと見ていたのですぐに決めました。
青色が綺麗で毎日食事する時に眺めています。
パクパク餌を食べる姿に癒されます(*´∀`*)

最近は昼間が暑く夜が冷えるので体調には気をつけたいです。
c67f4960.jpg
風景の写真をとるのが好きで私の母が好きな写真です( ´∀`)
見て癒されていただけたら幸いです。

家の前に陣取る集団

こんにちは、みにねこです。


よく田舎には飼い猫、野良猫、ねこちゃんがたくさんいるイメージないですか?

銀鏡には鹿、猪、たまにお猿さんもいますが、ねこちゃんもたくさんいるんです!
実家にも姉の浜ねこの家にもにゃんこさんたくさん!
浜ねこは爬虫類系大すきでおっきなトカゲさん飼ってらっしゃいますが、
私は真逆で爬虫類系(特にカエル)が大の苦手。
もこもこした動物がすきで特にねこがすきですね~^ ^💛
銀鏡に帰って来る前に宮崎市内でにゃんこ4匹と一緒に住んでましたが、
いまはペット不可の生活のため浜ねこさん宅にまとめて生活してらっしゃいます。
まさにねこCafe状態。羨ましい。。。
ほんとねこって癒されますよね~


ある日
午前中仕事してお昼ごはんを食べに家に帰ったとき、、、

ん?

にゃ、にゃ、にゃんとーーっ!
にゃんこさん5匹。笑
9a76250c.png

お家に入れなーいっ!笑
まあ
可愛いから許しちゃうけどね。
0f2352d9.jpg


子猫はもちろん可愛いけど
でぶねこちゃんもほんと愛らしい。笑

また癒し写真撮れたら
upしますね~

来月の甥っ子の誕生が
楽しみでしょうがないみにねこでしたーっ!
写真は先日の銀鏡の盆祭りの時の
打ち上げ花火を見ている穴熊さんと浜ねこさん。
e03a2819.jpg

instagram、始めました!

こんにちは!

かぐらの里のinstagram公式アカウントをスタートしました。

今までHPやブログでは従業員のプライベートや商品情報などを紹介してきました。
instagramでは今までとは違った角度でかぐらの里を知ってもらうために、
会社や銀鏡の風景(銀鏡の自然、お祭り、伝統行事)などをUPしていきます。

個人アカウントをお持ちの方は是非フォローをお願いします^^!

お持ちでない方もこちらからご覧頂けます。
http://instagram.com/kaguranosato463

よろしくお願いします。

ギャラリー
  • 青ゆず
  • 銀鏡に笑顔を
  • 銀鏡に笑顔を
  • 誕生日パーティー!
  • 夏の終わり
  • 夏の終わり
  • もうすぐです
  • トトロの里
  • トトロの里
メンバーリスト
livedoor プロフィール